スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


10年03月の決算
今日は私の28歳の誕生日です。
今年はなぜか昼は美味しいフランス料理をご馳走になり、夜は北海道からワザワザ取り寄せて頂いたタラバ蟹とズワイ蟹を嫌と言うほどご馳走になりました。
こんな贅沢をしたのも久々かもしれません。
ご馳走になった人には後でお礼をしないと・・・感謝感謝です。

さて、10年03月の決算です。
株価も1万円から全く動きがありません。
私のほうは海外ETFをそろそろ買えるくらいになったので、そろそろ動けるかなと思っています。
特にドルが90円なので外貨にするのがかなりお得ではありますね。

10年03月決算




※今月は商品を購入しておりません。

※分配金については全てにおいて記載しません。



$$ 傾向と対策 $$

総評価額(%)が-15%付近でウロウロしています。
そういえば、去年の今頃にVANGUARD TOTAL STOCK MARKET ETF (VTI)を初購入したんでした。
1年というのは早いものです。
まだまだ海外ETFを購入したいものがあるので、まずは少しずつ揃えていきたいと思います。
揃うまでに結構な時間がかかると思いますが・・・

投資を始めて4年目に突入します。
4年目になってもまだまだ初心者だと思って日々いろいろと学んでいます。
まだまだ投資家としてダメダメですが、先に向かっていろいろやらせて頂きます。

そしてこれまで通り、ブログを見てくれる方々には見守ってくれると嬉しいと思います。




スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


ギャンブルのトントンって本当なの・・・?
ギャンブルをよくする人に、

『最近、儲かってます?』

と質問したことありませんか?
その時にギャンブルをする人の中に『トントンですね・・・』と答える人がいます。
私の友人もギャンブルをする人がいますが、これって本当にそうなんでしょうか。


実は詳しく聴いてみるとちょっと面白いことが分かります。
毎回毎回ギャンブルに勝てる人はそんなにいません。
ほとんどの人は負けてる日が多いと思います。
でも、ある時に大きな勝ちのある日が出たとしましょう。
パチンコなら箱で20箱出たとか競馬なら万馬券を当てたとか・・・
その大きく勝ったことが印象に残って、それまでの負けが全て無くなったと思うようです。
それでこの大きな勝ちがあるから、負けててもトントンくらいかなと思うとのことです。
実際には負けのほうが多いと思いますが・・・

もし身近な人にギャンブルが好きな人に勝敗を聞いてトントンだよって言う人がいたら・・・
それはその人が勝手に思ってるだけかもしれませんよ。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。