※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


GWは近場か遠出か!?中か外か!?
ニュースにて『GWも後半に入り~』って言ってました。
会社によっては16連休ってのがあるようですが、今後の事を考えたら心配でしょうね~

GWに入る前からETCで高速1000円とか、旅先の特集だのいろいろやってますね。
連休を使って皆さんストレス発散してることでしょう。
ちなみに私は今年は家に籠ります、遠出でも車で行ける範囲でしょう。


GWをどうしようか考えてたら、先に両親が東京に行く飛行機のチケットを取っていました。
そうなると、うちに犬がいるので・・・ハイ、私はお留守番と(笑)
休みの日は図書館から借りた本を時間がある限り読みたいと思います。

実は私の家の近くに小さい滝があるんですね。
そこに椅子と机を持ってきて本を読もうと思っています。

F1000020.jpg


滝の傍で本を読むってのは都会の人には贅沢なのかもしれませんね。
それにしても本を読んでる時に滝の音が五月蝿くないのかな・・・?

とにかく、マイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュしてきま~す。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
にっしーさん こんにちは

我が家は娘のインフルエンザが家庭内でフェーズ6です。GWは強制巣篭もりです。
家の近くに滝っていいですね。何かそれだけで癒される気がします。
2009/05/03(Sun) 15:25 | URL | moyumin | 【編集
>> moyuminさん

子供のインフルエンザなら仕方ないですね。
娘さんもGWを楽しみにしてたなら残念ですね。

風邪が治ったら娘さんと何処かに遊びに行ったら喜ぶでしょうね。
2009/05/03(Sun) 17:04 | URL | にっしー | 【編集
こんばんは。
>滝の傍で本を読むってのは都会の人には贅沢なのかもしれませんね。

都会ではないですけど、とっても贅沢です(^^)!うらやましいです・・・。
2009/05/03(Sun) 21:05 | URL | 田舎のKen | 【編集
>> 田舎のKenさん

その滝は近所周辺で管理してるので、使いたい人は勝手に使ってます。
よくバーベキューとかしてる家族もいるので、ちょっとした穴場スポットになってますよ。
2009/05/03(Sun) 21:14 | URL | にっしー | 【編集
はじめまして
何度かブログを訪れていただいたようでどうもありがとうございます。
もしよければなんですが、ブロトモになっていただけないでしょうか(といってもブロトモというのがどういうものかよくわかっていなかったりするのですが。。)
よろしくお願いします。
2009/05/04(Mon) 12:42 | URL | ☆※☆1981 | 【編集
>> ☆※☆1981さん

来てくれて有難う御座います。
ブロトモの件ですが、私も機能がサッパリです(笑)

FC2ブロガーの訪問者やコメントを残してくれた方には基本的にその方のブログに訪問するようにしています。
なので、ブロトモにならずとも☆※☆1981さんのブログはチェックさせてもらっています。
なので、普通に行ったり来たりで交流は深めれると思うのですが・・・どうでしょうか。
2009/05/04(Mon) 17:42 | URL | にっしー | 【編集
家篭りGoo!
3日からふらりと高速で水俣に行き、4日の今日帰ってきました。
どちらも帰省&Uターンラッシュらしく、上り方面は広川まで40kmの渋滞と散々で、さきほど帰宅しました。高速道路一面の車、どっと疲れました。。。。家篭りが正解だとつくづく思いました。
リフレッシュできそうな滝でいいですねー
2009/05/04(Mon) 23:57 | URL | ゆうちゃんパパ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(Tue) 00:00 |  |  | 【編集
>> ゆうちゃんパパさん

ぶらりの高速での水俣の旅は楽しめましたか?
上り方面の広川まで40kmって・・・下道を走った方が早かったんじゃ・・・(汗)

あとの休みはゆっくりできると良いですね。

2009/05/05(Tue) 07:34 | URL | にっしー | 【編集
はい、さすがに渋滞も飽きたので、熊本の菊水インターで降りて下道をのんびりと福岡まで帰りました。。。
それはもう凄い渋滞でしたよΣ(´∀`;)
2009/05/05(Tue) 16:52 | URL | ゆうちゃんパパ | 【編集
>> ゆうちゃんパパさん

ETCの1000円で皆さんが予定より早く出ようと思ったみたいで、案の定凄い渋滞になったみたいですね。
菊水インターでも家まで結構な距離があったのでは?

高速が安くなるのは良いですが、渋滞で時間を潰されるのも考えものだと思いますね。
2009/05/05(Tue) 21:48 | URL | にっしー | 【編集
我が家はだんぜん、「盆暮れ・ゴールデンウィークは中派」です。
人ばっかりで疲れるし、レストランや宿泊先も人だらけで、従業員がまっさきに疲れてしまうんで、サービスレベルも落ちるんです。
こんな日に出掛けることないと、会社員時代から休日を大幅にずらしてとってました。
最近はそれがエスカレートして、閑散期の平日に子供を学校休ませて旅する事に・・・・。
これには、賛否両論が有るかもしれません。
(閑散期の旅行は、コストが大幅に安くなるので、この点は明らかにメリット大です)
2009/05/06(Wed) 07:19 | URL | 塾長 | 【編集
>> 塾長さん

休日でも込み合う昼間にご飯を食べるよりも時間を置いて食べた方が美味しかったりしますよね。

平日を休みにするってのは学校側と家庭側の意見があって賛否両論あっても仕方ないです。
特に今の会社(自営)の動きで、子供との休みが合わなくてコミュニケーションが取れなかった為に思春期でトラブルとかあってますから。
1ヶ月とか休んで旅行とかはやり過ぎだとしても、休むことでの子供たちの友達関係のコミュニケーションも大事にしつつ、家庭と学校のバランスを取れば良いと思いますよ。

って私は子供が出来たらどんな親になるんだろうな~(笑)

2009/05/06(Wed) 14:25 | URL | にっしー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
