スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


09年05月の決算
GWで皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。
私は溜まりに溜まった図書館から借りた本を一気に読み上げてレベルが2つほど上がった気がします。
滝の傍のでの読書って最高でした、休みの日はここで暫くは過ごそうと思います。

さて、09年05月の決算です。
米クライスラー社の米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)適用を申請しましたが、株価が織り込み済みでしたね。
他の2社、とくにGMも同じようになった場合にどのような影響がある分かりませんが、このまま見守りたいと思います。

09年05月決算


※今月は商品を購入しておりません。

※分配金については全てにおいて記載しません。



$$ 傾向と対策 $$

総評価額(%)は-30%を切りました。
数か月前を思い出すと、このくらいのマイナスだと精神的にビクともしない私がいます。
上がるも良し、下がった時にはちょっとだけ余裕資金をつぎ込むも良し、そう思っています。

最近の株価の下落で、私がチェックしてるブロガーさんの間で1ヶ月の決算を変更して3ヶ月や半年、もしくは年に1回にしています。
変更の理由はブロガーさんによって理由はさまざまですが、私もこれについて考えた事があるんですよね。
で、私はどうするかと言うと・・・このまま1ヶ月決算を継続をしたいと思います。
私のブログの中で1ヶ月決算は特徴の1つでもありますし、この決算で見てくれる方の意見を貰ったりしてます。
例え下落してマイナスになってもそれから逃げれないのですから、堂々と公表して皆さんから意見貰った方が私の為になります。

そんなわけで、これからもどんどん意見を言ってくれると有難いです。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
はじめまして
にっしーさん、こんばんわ。

マネパパさんのHPから飛んできました^^

同じく1ヶ月決算派です。
毎月の資産の推移を棒グラフで作成すると、今年1月がひどかっただけに、それ以降毎月面白いくらいあがりますよね。

もし、どこかに書いてあったらすいませんが、1点教えてください。

商品購入のタイミングって何かルール化されていますか?
2009/05/12(Tue) 22:33 | URL | MURAMASA | 【編集
>> MURAMASAさん

どうも、はじめまして。
来てもらえて嬉しいです。

商品購入のタイミングですか・・・
タイミングはプロでない私には難しいので、昼間とか時間がある時に株価を見て下がってたら買ってますね。
買った後も、買った基準価額が下がっても愚痴るだけなので3日は見ないようにしてます。
特に私は少額をコツコツ買ってるので、毎月買うのではなく5万とか10万とか貯まってから買ってます。
2009/05/13(Wed) 01:25 | URL | にっしー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
