スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


内藤 忍(2009.05)『漫画 はじめての投資大作戦』PHP研究所
私が読んだ投資関連本です。

おなじみ内藤 忍氏の本です。
今回は文章ではなく、漫画本と言うことでどんな物か気になって読んでいました。
投資関連本でも漫画にすることでなんとも読みやすい本になっています、これはちょっと驚きです。
漫画にするだけでこんなに分かりやすくなるのかと思ったくらいです。
初心者の方で投資・資産運用の参考にとてもなるのではないでしょうか。

この本の良いとこは、ただ投資に関する用語をただズラズラ書いていくのと違い、漫画ということで1コマとても分かりやすくなっています。
これは文章で書くのとは違って、とても理解しやすいのではないでしょうか。
う~ん、内藤さんが良ければ私としては少年漫画や少女漫画の週刊誌、月刊誌に読み切りで企画を出したら子供たちのマネー力が上がるかもと思ったりしています。

漫画をよく読む私としては、物語のテンポが早過ぎるかなと思ったことと、最初は解説をしながらストーリーが展開してても最後はストーリー重視になってたかなと思っていました。
漫画の絵は私好みだったので、第2段を検討しているならお願いしたいです。

あと気になったのが、投資の事を話しつつ漫画ということで、価格が1200円(税抜き)となっています。
これを安いと思うか、高いと思うか・・・今まで文章だけの本を買っていたので価格としてどうなのかなと私は思いました。
それでもスラスラ読めて良い本だと思います。



漫画 はじめての投資大作戦 (ビジネスCOMIC Bコミ)漫画 はじめての投資大作戦 (ビジネスCOMIC Bコミ)
(2009/04/16)
内藤 忍伊藤 竜也(脚本)

商品詳細を見る





※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
