スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


09年06月の決算
すっかり暑さを感じる日が続き、すでに半袖を満喫しております。
この月は雨が多くなり、自転車が好きな私には嫌な月でもあります。

さて、09年06月の決算です。
すでに投資はほぼ終わったので、あとは少額を投資しながら株価の動向を見守っています。

09年06月決算



※08日にHSBCブラジルオープンを2万円購入。

※分配金については全てにおいて記載しません。



$$ 傾向と対策 $$

総評価額(%)が相変わらず-20%前後を推移しています。
株価とか徐々に上がってきてるので、私の持ってる投資信託やETFも数ヶ月前に比べてマイナス面も減ってきてます。

VANGUARD TOTAL STOCK MARKET ETF (VTI)だけプラスと言うのも不思議な感じです。
今思えば底に近い時に購入したのでプラスなのは嬉しいのですが、これだけプラスになっても他が・・・て感じに思えます。
逆に他の物がプラスになる時にどれだけ海外ETFが上がるのかも楽しみではあります。

今後の展開として、お金がある時に少しずつ投資はやるつもりです。
ちなみに中止はしてません、ただお金がないだけです(笑)
もう少し貯めてからちょっとだけ中身をいじりたいなって思ったりもしてますが、それも数ヶ月後先の楽しみにさせてもらいます。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは。
ちょっと株価の戻りが速すぎるので、最近再び警戒し始めています。
ちょっと順調すぎます。皮膚感覚としては、なんだかおかしい気が。
それはともかくとして、バートンマルキールセミナーの会場の雰囲気が分かる写真と、使われたスライドの使用を主催者から許可を取りました。
サイトに掲載しましたので、ご興味があれば、どうぞ!
http://noload.558110.info/burton-malkiel-seminar1.html
2009/06/09(Tue) 21:45 | URL | 塾長 | 【編集
>> 塾長さん

記事の方、読ませて頂きました。
スライドはかなり見やすいですね。
塾長さんの腕がモロに出てます、会社でプレゼンしたら一発OK貰えそうな(笑)

お金を持つと、やはり気分も大きく見せたくなるんでしょう。
私は日本の中級階級の人たちが特に当てはまるのではないかと思います。
そして住宅ローンの変動金利で慌てる人もこの辺りの人たちではないかと。
アメリカがたまたま大きくなったけど日本もこういう風にならないわけはないですから。

私の意見として、アメリカ全体が冷静ではなく、冷静な人とパニックになってる人のどちらかに人々がなってるだけだと思っています。
2009/06/11(Thu) 14:40 | URL | にっしー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
