※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


私の1年に1回の楽しみがやってきました!!
うちの家には小さな畑があります。
そこに私が唯一、自分で育ててるのがブルーベリーです。

丁度この時期になると実が付いてきて、食べごろになるんです。
ちなみにブルーベリーは10本ほどあり、種類が早く実が出来るものから時期が少しずれるけど、大きな実ができるのまであります。

B001.jpg


B002.jpg



1本のブルーベリーで100個近く実がなるので、普通に食べよりも毎年ジャムにしています。
今年は冬に栄養のある土を入れたりして手入れを例年より凝ったこともあって、甘いような気がします。
もう少ししたら本格的に実があるので、これからが楽しみです。

あと畑に余裕があったので、旬のトマトもなってますね。
これは塩を付けて丸かじりが一番だろうな~

B003.jpg





※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは。
ブルーベリーもトマトもおいしそうです!特にブルーベリーは珍しいので来年ぜひともチャレンジしますです(^^)
2009/07/19(Sun) 19:18 | URL | 田舎のKen | 【編集
>> 田舎のKenさん

今年は1本腐れせてしまったので、来年にでも1本買うか知人に譲ってもらうかするつもりです。

ブルーベリーは地植えにしておくと、手入れ一つで何処までも伸びていくので、それが楽しみになってたりもしますね。
2009/07/19(Sun) 20:17 | URL | にっしー | 【編集
ぅちも
昨日ミニトマトを収穫しましたぁ。
ブルーベリーもゃってるんですねぃ。
ぅらやますぃ☆
2009/07/26(Sun) 10:40 | URL | 羽夏タン | 【編集
>> 羽夏タンさん

ミニトマトも良いですね~
あのプチプチ感がたまらない!!

ブルーベリーの苗は知り合いが腐るほど持ってるので言えばいつでも貰えますよ。
2009/07/27(Mon) 18:04 | URL | にっしー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
