スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


手数料と信託報酬が3.0%超えるファンドってあるのかな?
投資家にとって手数料及び信託報酬をいかに低い商品を探しつつ、さらにリスクとリターンを考えています。
インデックスファンドになると手数料が0%で信託報酬が今では0.2625%の物まで出てきています。

【参照】ニッセイ日経225インデックスファンド 日経平均株価(225種・東証)に連動
(手数料0%、信託報酬0.2625%、信託財産留保額0%)

そして仕事しながら私は思いました。(仕事しながらですよ、ここ重要!!
逆に手数料も信託報酬も信託財産留保額も高いのってどのくらいまであるんだろうか・・・

はい、早速モーニングスターでファンド検索と・・・
『手数料3.0%以上~』『信託報酬3.0%以上~』の2項目を決めて、さすがに無いだろうと思って検索をかけてみたら・・・

ありました、1件。

【参照】トレンド・フォロー・オープン(積極型)
(手数料5.25%、信託報酬4.43%、信託財産留保額0.5%)


・・・。(汗)
もう何も言うことありませんね・・・。

ちなみにこれは普通の人は買えません。
お申込み単位500万口以上1口単位もしくは500万円以上1円単位、つまり最低購入額が500万円ですから。
これを購入できる人に一度お会いしてみたい。

トレンドフォロー戦略のファンドについては、私は生きてるうちに関わることがないだろうと言うことで、詳しく述べないことにします。
こういうファンドもあるんだと、思ってくれるだけで良いです。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
