スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


財布の重さはできるだけ軽くしましょう!!
皆さんは財布の中にいつもどの位のお金を入れていますか?
私は1万円ほど入れていて、1万円無くなったら補充という形にしています。


1万円と言っても私は1万円札を1枚を入れています。
なぜか?それは出来るだけいらない物を買わないようにする為。
前の記事『お金は大きいお札にしておきましょう』を参照にしてもらえたら良いです。

そして私は出来るだけ小銭は何枚も持たないようにしています。
100円玉でも10円玉でもたくさん入っていると財布がとても重くなります。
特に男性の方は財布を前か後のポケットに入れると思うので、財布の重量感が分かると思います。
小銭がたくさん入った財布を持って歩いてると、重く感じてどうにか軽くしたいと思うのです。
そんな時にコンビニや自動販売機があると、食べ物や飲み物を買って小銭を減らそうと考えるのです。
そして小銭を減ったことで満足したりするのです。

でも、これって無駄なお金だと思いませんか?
例え小銭だろうが、お札だろうが数えてみたら同じ金額なんですから・・・


私の財布の中の小銭はできるだけ少ない枚数にしようとしています。
20枚以内にしておくと、そんなに重量を感じないと思います。
買い物をする時にお釣りが出ないように心掛けてみてください。
これだけでも多少は時間が掛かるかもしれませんが、ちょっと違ったりするものですよ。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
にっしーさん こんばんは

コンビニ大好きな小生はお財布ケータイに任せています。チャージするのは1,000円だけ、小銭は減るし、ポイントは貯まるし、レジも早くていいですよ i-278
2009/07/30(Thu) 22:26 | URL | moyumin | 【編集
>> moyuminさん

お財布携帯は私は使ってませんね。
私はコンビニよりも家の近くに24時間空いてる激安スーパーがあるので、そっちに夜間よく出掛けます(笑)
ちなみにその店はレジ袋貰わないと3ポイント貰えます。

電子マネーだと私は電車を使う時はnimocaとかSUGOCAを使ってポイントを貯めてますね。
簡単に言うと、福岡でのSuicaみたいなものです。
2009/07/30(Thu) 23:31 | URL | にっしー | 【編集
ブログへコメントいただきありがとうございます。
これからちょくちょくお邪魔させていただきますね^^

僕も基本的には電子マネー派です。
決済が速いし、小銭が財布いっぱいにならないのでとても便利です♪
2009/08/01(Sat) 18:03 | URL | ペーパークリップ | 【編集
>> ペーパークリップさん

電子マネーって店員さんに言う時にちょっとカッコ良かったりしますもんね。
決算は早いですが、私が車でもなんでも買う時はキャッシュ派なので、電子マネーはまだまだかなと思います。
2009/08/03(Mon) 23:38 | URL | にっしー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
