スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


09年09月の決算
冷夏の8月が終わり、これから暖かくなる9月です。
3ヵ月予報で秋は例年より暖かいらしいです、また雪の降らない年になるんでしょうか。

さて、09年09月の決算です。
株価が1万円を行ったり来たりしています、何かのイベントでこれがどちらに向かうのか気になっています。
株価が上がっても下がっても、私は待ち状態なので資金調達に励みたいと思います。

09年09月決算


※今月は商品を購入しておりません。

※分配金については全てにおいて記載しません。



$$ 傾向と対策 $$

総評価額(%)が-20%近くまでなりました。
去年の08年09月の決算を見てみると、実は総評価額(%)だけなら同じくらいなんですね。
時期としてリーマンショックくらいになりますよね、それを考えると良く戻ったものだと思います。
そして投資信託やETFを購入して平均取得単価を下げてるので、数字は大きくなりましたがそれでも分配投資や積立投資の効果が少し出てるのかなと思っています。

今年は最後までこのままで終わりそうな気がしますが、何かイベントでも起きるんでしょうか。
政権も変わったからと言ってすぐに影響が起きるとも考えられませんし・・・
次に購入する物も目処が立っているので、生活費でも少し見直しをしてその分を投資に使うか生活費の何かにするか考えたいと思います。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
にっしーさん こんばんは

着実に資産運用されている様子で羨ましいです。小生はリーマンショックの傷がまだまだ癒されておりません i-237
・・・が、身近に(勝手に思っていますが)頑張ってる人がいると励みになります。

また、おじゃましま~す。応援ポチッ・・・とな。

2009/09/08(Tue) 23:05 | URL | moyumin | 【編集
>> moyuminさん

私の中ではmoyuminさんは身近の人ですよ。
1人よりも誰かしら同じように頑張ってると励みになりますよね。

お互いに資産運用を着々と殖やしていけたらと思います。
2009/09/09(Wed) 18:36 | URL | にっしー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
