スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


追加投資か!?新規投資か!?ちょっと迷ってたり・・・
月の決算には書いてないことですが、楽天証券でコツコツと日本円を米ドルにしています。
新規投資として、Vanguard Total World Stock ETF(VT)を購入するために・・・

世界全体を投資できること、信託報酬が0.30%と安いことが良いですね。
私の場合はVANGUARD TOTAL STOCK MARKET ETF(VTI)を先に買っていました。
今回Vanguard Total World Stock ETF(VT)も同じくらいか、それ以上の口数を保有したいと思っています。
そしてVanguard Total World Stock ETF(VT)が私の投資先でコアとなるようにと先々は考えています。


海外ETFを購入するために淡々と準備をしていますが、他の保有している投資商品を見るとマイナスな商品がたくさんあります。
それを見てると、追加投資をして平均取得単価を下げてマイナス分を減らしたい願望もあります。
時にはお小遣いを使ってでも買うべきか・・・本気で考えることもあります(笑)

ただ、あまりやり過ぎるとリバウンドで何するか分からないので、まずは海外ETFを買ってから次を検討しようと結論がつくわけで。
それでも今のチャンスをどれだけ自分の物にできるのか、ちょっと悩ましい限りです。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。