スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


楽しく投資していますか?
投資をすれば間違いなく儲かるか損をするかのどちらかだと思います。
儲かれば嬉しいですし、損をすれば落ち込むものです。

投資と言ってもその投資先と投資の手法は投資家たちによって様々あります。
自分の投資の知識を使って、自分なりの考えで投資を行っていくのでしょう。


投資をすると日々変わっていく数字との睨めっこになります。
数字の上がり下がりで内心ハラハラドキドキの連続だと思います。
これはお金が絡むので、お金の勘定をしながら次の一手を考えてるのでしょう。
『いま』なのか、『まだ』なのか、『もう』なのか・・・
いろんなことが頭の中を駆け巡っていることでしょう。

お金ばかりを追い続け、なかには精神的に参る人もいるでしょう。
うまくいかないとストレスが溜まって他の事にも支障がでるかもしれません。
投資をする時には、投資と言う魔物に感情が乗っ取られないようにすることは大事ではないでしょうか。
仕事や生活面、プライベートを削ってまで投資をするのは、貴方がお金に振り回されているのと一緒ではないかと思います。

儲かっていても損をしても、心のバランスをしっかり持つのも大切です。
嫌々で投資を行うよりも楽しみながら投資をしたほうが何か起こっても対処の仕方も変わります。
その場の雰囲気で焦って後悔することもなく冷静に長い目で見守れるくらいの度量があるくらいが丁度いいかもしれません。
あまり焦り過ぎるとブレーキが効かなくなり、スピードが出過ぎて最後には制御不能となり、あとは自分の力ではどうすることも出来なくなるかもしれませんよ。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。