スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


10年03月の決算
今日は私の28歳の誕生日です。
今年はなぜか昼は美味しいフランス料理をご馳走になり、夜は北海道からワザワザ取り寄せて頂いたタラバ蟹とズワイ蟹を嫌と言うほどご馳走になりました。
こんな贅沢をしたのも久々かもしれません。
ご馳走になった人には後でお礼をしないと・・・感謝感謝です。

さて、10年03月の決算です。
株価も1万円から全く動きがありません。
私のほうは海外ETFをそろそろ買えるくらいになったので、そろそろ動けるかなと思っています。
特にドルが90円なので外貨にするのがかなりお得ではありますね。

10年03月決算




※今月は商品を購入しておりません。

※分配金については全てにおいて記載しません。



$$ 傾向と対策 $$

総評価額(%)が-15%付近でウロウロしています。
そういえば、去年の今頃にVANGUARD TOTAL STOCK MARKET ETF (VTI)を初購入したんでした。
1年というのは早いものです。
まだまだ海外ETFを購入したいものがあるので、まずは少しずつ揃えていきたいと思います。
揃うまでに結構な時間がかかると思いますが・・・

投資を始めて4年目に突入します。
4年目になってもまだまだ初心者だと思って日々いろいろと学んでいます。
まだまだ投資家としてダメダメですが、先に向かっていろいろやらせて頂きます。

そしてこれまで通り、ブログを見てくれる方々には見守ってくれると嬉しいと思います。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
3日過ぎてますが誕生日おめでとうございます(*´∀`*)

海外ETFは虫も購入したいと思っていたりします(*´ω`*)
2010/03/10(Wed) 13:53 | URL | 虫@貯蓄 | 【編集
>> 虫@貯蓄さん

ありがとうございます。

海外ETFは投資信託よりも米ドルに換える時とETFを注文する時の2回決定ボタンを押すのでドキドキ感が2倍ありますよ(笑)

もう購入したいETFは決まってるのでしょうか?
購入したらご報告してもらえてると嬉しいです。
2010/03/11(Thu) 01:18 | URL | にっしー | 【編集
2回決定ボタンを押すのですかw
それはドキドキも2倍になりますね(*´∀`*)
今はまだ決定はしていないので購入したらまた報告させてもらいます(*´ω`*)
2010/03/11(Thu) 06:12 | URL | 虫@貯蓄 | 【編集
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
海外ETFは興味はあって情報チェックしていますが、一度に購入する額がある程度ないと購入手数料が割高なので今は私にとっては敷居が高いかなという印象です。
2010/03/13(Sat) 15:50 | URL | kenz | 【編集
>> kenzさん

ありがとうございます。

海外ETFは購入する額で手数料が変わりますからね。
私は30万程度で購入するのが良いかなと思ってますが、30万って以外に作るのが難しいです。
なので、どんな経済状況でも焦らないでコツコツ積み立てるしかないかなと思っています。
2010/03/17(Wed) 06:05 | URL | にっしー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
