スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


インデックス運用サイトを作ります
このブログを始めて半年になりますが、そろそろ次の段階に入りたいと思います。
それはインデックス運用のサイトを作成し、公開すること。
今までアイディアを温めてきたのですが、そろそろ始めても良い頃かなと思っています。


経緯は私のブログと相互リンクさせてもらっている塾長さんのブログ、シングルファザーwith3人の子供たちのコメントで、塾長さんから、『インデックス運用のサイトを作ったらどうか』を意見を頂きました。
私もいずれは立ち上げようと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかない部分もありました。
でもせっかく塾長さんから意見を頂いたので、これもだと思い、始めることにしたのです。

どんなサイトになるかは今から準備するので私自身も分かりませんが、初期費用については調べてみたところ1万切るくらいでしょうか。
ホームページのプログラムはある程度分かるのですが、1からHTMLやCSSを組むのが面倒なのでソフトを使っての改造ということになるでしょう。
あと画像関連についてはWindowsのペイントソフトを使って書いていこうと思っています(ちなみにペイントソフトでドット絵を描いている人間を知っているので、すでに頼んでおります)
完成はいつになるか分かりませんが、少しづつ進めていこうと思います。


余談ですが、塾長さんのブログでこういうことをやるようなので、興味があれば見に行ってくれると嬉しいです。

※塾長さんのブログ『シングルファザーwith3人の子供たち』より貧困とハンディキャップを持った人、(勝手に)救済ひとりプロジェクト




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
No title
私も小額ですがTOPIX連動ETFなど買い始めたので
インデックス運用サイトとは楽しみです☆
ぜひ完成したら拝見させていただきますね!
2008/11/06(Thu) 20:42 | URL | love.money | 【編集
No title
それはいい考えですね!
初心者の方にでも理解できるようなインデックス運用サイトがあるとこれから始める人にとっては凄い助かると思いますよ!
応援してます(^^)/
2008/11/06(Thu) 21:35 | URL | PEPE | 【編集
No title
サイト作りをはじめるんですね。
うさみみもちょこっとやっていますけど、やるときは一気で、間が空くととことんあいちゃいます(笑)

モチベーションの維持って大切なんでしょうね。
サイトの立ち上げ楽しみにしています(^^♪
2008/11/06(Thu) 22:32 | URL | うさみみ | 【編集
No title
>> love.money さん

love.money さんも1306を買い始めたんですね。
購入口が100口から10口に変更があってから購入する人が増えてますよね。

インデックス運用サイトは楽しみにしていてください。
休日を使って少しづつ作っていこうと思います。


>> PEPEさん

実はPEPEさんの運用サイトを参考にしたいと思っています。
もしかして私が作るサイトが少しかぶる部分があるかもしれませんが、その辺はPEPEさんの大きい器で見逃してください(笑)


>> うさみみさん

確かにモチベーションは大事ですよね。
私も勉強とかやる時は一気にやって冷めたら1ヶ月くらい空いたりしますね。
だから計画を立ててやる気がある時期にできるだけ早くやりたいと思います。
2008/11/07(Fri) 02:36 | URL | にっしー | 【編集
No title
お!早速ブログで宣言されてますなあ。
僕も何か目標を持つと、必ずブログで宣言します。こうすると、プレッシャーとまではいかないんですが、「みんなの前で言っちゃったからには、やっとかないとカッコ悪い」程度の意思が働くらしく、たいがいは実現できてます。不思議なもんです。
そうそう、貧困家庭救済を目的として、さわかみファンドの積み立てをすることにしました。貧困家庭救済が、何故さわかみファンドになるのか?? 後ほど記事にしよーかと思ってます。
2008/11/07(Fri) 21:02 | URL | 塾長 | 【編集
No title
>> 塾長さん

私の知り合いにもここのブログを覗いてるようですが、早速プレッシャーをくらいました(笑)
やると決めたからには早く始めようと思っています。

私の知り合いの方で塾長さんのブログを教えておきました。
『人生後半の目標:母子家庭の生活支援をアフィリエイトで実施』の記事を言ったら興味を持ったらしく、すぐに見るとのことです。
私としてはこの記事にはもの凄く共感できるので、出来る限りそういう方を塾長さんのブログを見せようと思っています。
2008/11/07(Fri) 23:35 | URL | にっしー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
