スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


物事はゆっくりと変わっていくものかもしれない
社会人である私ですが、最近よく思う事があります。
それは物事は自分が思うよりもゆっくり変わっているのだと・・・

自分のやりたいことに向かっている時。
10がゴールとすると、10に向かうには1~9の手順を踏み、一歩ずつ向かって初めてそこに辿り着く・・・
手順を踏んで向かう時に、いろんな難題があったり挫折しそうになったりもあるでしょう。
しかしそこで止めずに向かうことで少しずつ達成し、さらに精神的に強くなったりしていく・・・
そして、そこにたどり着いた時には今までの苦労を思いだりして格別な気分を味わったりするものです。

人間という生き物は欲の塊です、自分の欲を満たすために頭で考え、仮説を立て、実行して、失敗すればまた考える・・・
赤ん坊がハイハイから初めて立ち上がった時に、今まで見れなかった視界が一気に広がるように。
人はそうやって成長をしてきたのだと思います。

ただ自分が願う欲を得るには順序が必要になり、一気にできるものではありません。
なりたい職業になりたければ、大学を出たり資格を得たりとそこに辿り着くまでにいろいろあるでしょう。
仕事をやっていると、まずは雑用とか小さいことから覚えてそれから大きなプロジェクトを任せられたりするものです。
そうなると、コツコツとまでいかなくても楽してそこに辿り着くのはそうそうない事だなと思います。


世の中、生を受けてからいろんなことを覚えていくでしょう。
勉学、恋愛、人との繋がり・・・この世界での社会性と言う人間が決めたルール。
それらを吸収し、自分なりに考えて、実とし、今後の人生に役立てる。
そうやって1日1日を積み重ねてより良い生活にしていくのではないかと思います。

こんな事を書いている私はまだ20代なので、私よりも人生経験が長い方から見たら何を言ってるんだ?みたいな発言があるかと思いますが、ただの戯言だと思って聞き流してもらって結構です。
なんでこんなことを記事にしたかと言うと、ある本に、

『幸せってなんだろう?』

って疑問が書いてあったからです。
それでいろいろ考えているうちにこの記事になりました。
『幸せってなんだろう?』ってことはまた今度記事にしたいと思います。





※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。