スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


年賀状作りでバタバタしています
ブログの更新が遅れています。
数少ないこのブログを楽しみにして頂いてる方々、どうもすみません。
なぜ遅れてるかですが、

『年賀状作りに忙しいのです、しかも私のでなく近所の人のが・・・』

え~と、まず私の一番仲の良い近所の人が私に年賀状を作って欲しいと依頼してきました。
150枚くらいあると言われましたが、1日あれば出来るだろうと思い、サクサクと休日の間に作ってしまったのですが・・・
その時に私が一言、

『またパソコンで分からないことがあったらいつでも言ってください、他の人からのでも良いですよ』

と・・・
これがどうやら近所の人に伝わったのか、パソコンを持ってるのに使えない年配の方から私もお願いと次から次へと依頼が来ました。
まぁ断る理由もないので、仕事が終わって依頼のあった家に行き年賀状にプリントする住所と裏にどんな物をプリントするかを聞いて作っております。
私も年賀状を作らないといけないのに他の人のをやってる場合ではないんですが(笑)

ちなみに依頼料をくれると言ってくれる方が何人もいましたが断りました。
度々断ってもそこは厳しい世の中を渡ってきた年配の方です。
どうもやってくれたことにはお礼がしたいようで・・・
代わりに伊勢海老を2尾で良いかぃ?とか蟹を1杯?とか私が食べたい物をくれるとのこと。
私としては正月用にそっちのほうが嬉しいのでぜひと言いました。
正月は良い物が食べれそうで今から楽しみになってきております。
別に物が欲しくてやってるわけではないんですが、良い物を作ろうと身が引き締まる思いではありますけどね。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
