スポンサーサイト
※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


2008年を振り返って・・・
さて、2008年もあと1日になりました。
ブログを始める前は反省は頭の中でやっていましたが、せっかくブログがあるので、ここで1年を振り返ってみたいと思います。


今年1年は私の中で『忍耐』の1年でした。
特に前半は特にしんどかったです。
肉体的なしんどさならまだ耐えれますが、精神的な忍耐だったので危なかったですね。
私自身がメンタルヘルス・マネジメント2級を持っているので分かりますが、自分でおかしいなと思うくらいでしたから・・・
終わってみれば苦い思い出になっていますが、あまり体験したくないものですね。

新しく始めたものとしてブログの開設が大きいです。
特にブログを通して絶対に交流できないと思わる方とブログ上で交流できたのは嬉しいですね。
私自身で文字の使い方のせいで人を傷つけることもあったりと失敗もありましたが、こういった経験を今後に活かすことも考えないといけません。

投資に関しては2008年の総評価額(%)が-43.79%でした。
サブプライムローンの問題で相当のマイナスを背負うことになりましたが、長期投資と思っている私にはこういう1年もあるだろうと吹っ切れています。
アタリの時もあればハズレの時もあります。
2009年が株価が上がるか下がるかはその時を過ごしてみないと分かりません。
私は投資資金がある限りは自分の投資のしたい商品にコツコツと積み立てるだけです。


最後に2009年、1年後の私が読んだ時にどう思っているか分かりません。
生活スタイルが変わっているかもしれませんし、もしかしたら投資を続けてるのかも分かりません。
ただ1年後の私に言いたいことは、

『なんでも良いから新しい目標を1個で良いから達成してください』

人生、あと何年生きられるか分かりません。
せっかく2009年と言う1年を過ごすのだから私の性格上ダラダラ過ごしたい気持ちも分かりますが、目標を持ってなんでも良いからやっている私でいて欲しいです。
2009年12月31日の私が少しでもそうなっていることを願って、楽しみであり多少も不安もあり、2008年最後の記事にしたいと思います。


2008年開設した私のブログを応援し見てくれた方に感謝をしつつ、2009年も宜しくお願いします。




※記事を読んだらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
